健康寿命を延ばすために!

経過報告H.Yさん

70代女性将来腰が曲がるのが怖くてご来院しました。

皆様も将来どんな未来を描いておりますか?

・腰が曲がっている
・足が上がらない
・歩くペースが遅くなる
・一つ一つの動きが遅くなってしまう

もしかしたら、今のままだと腰が曲がっているおじいちゃんおばあちゃんになるかも!
それは嫌ですよね!
そんな方は、体のケアをお勧めします!今からでも遅くないです!

皆さんは健康寿命と平均寿命の違いを知っていますか?

平均寿命委は「0歳における平均余命」のことで、2019年の平均寿命は男性81.41歳、女性は87,45歳です。
一方、健康寿命とは、「健康上の問題で、日常生活が制限されることなく生活できている期間」のこといい、2019年の健康寿命は72.68歳、女性は72.68歳となっています。

平均寿命と健康寿命はおよそ10年も差があるのですね!!

皆さまはどちらの寿命を延ばしたいですか?
もちろん健康寿命ですよね!

健康寿命を延ばすために頑張っている患者様の経過を報告させていただきます。

今回、H.Yさんは歩くペースが遅い、腰が重い、姿勢が悪いというお身体のお悩みがありました。

姿勢を整え、体の柔軟性を増し、血流をよくして姿勢を正しくしていきます。

12月の治療前では股関節や筋肉が硬くて、後ろに上半身を反らすことも難しかったですが、

治療後だいぶそらすことができました。

こちらは1月です。少しずつ上半身を反らすことができて動きが変わってきました。

2月はさらに上半身を反れせています。

3月、最初と見違えるほど反らせており、大満足しています!

カラオケでいつもよりいい声が出せたとうれしいお言葉をいただきました。

即効性があり持続してくれるのがサンクス整体院の治療のポイントです。

少しでも健康寿命を延ばしたい方はご予約お待ちしております。

本日は70代女性の経過報告をさせていただきました。

これからも患者様に貢献できる治療を続けていきます!