三郷駅前徒歩4分!こだわり餃子専門店「横堀餃子」

横堀餃子

サクッ!パリッ!モチモチ!こだわ抜いた皮が自慢の「横堀餃子」

みなさんこんにちは!
サンクス整体院です。

前回は、最高のお茶のお供「三郷煎餅」をご紹介しました!
あれから、庄司先生の三郷グルメへの愛が止まりません、、、笑

本日もまだ見ぬ三郷グルメを求めて、庄司先生がお店を探し出してくれました!

本日、庄司先生がチョイスしたのは、

こだわり餃子専門店「横堀餃子」さんです!

三郷駅から「横堀餃子さん」へのアクセス

三郷駅南口を出て、大通り沿いをまっすぐ進みます。
りそな銀行さんと、ファミリーマートの間を抜け、すぐの交差点を右に進むと見えてきます!

横堀餃子
横堀餃子外観

たくさんの登りと、大きな「横堀餃子」の文字が目印です!

「横堀餃子」さんの店内はこんな感じ♪

横堀餃子さん店内
少人数用のテーブル席がこちら♪
横堀餃子さん店内
奥に4人掛け用のテーブル席があります!(座っているのは庄司先生です笑)

店内は広々していて、4人掛け用のグループ席と、少人数用のテーブル席があります。

木目と暖色を基調としているので、やさしい雰囲気のお店です♪

「横堀餃子」さんのメニュー表

メニュー表
挨拶やSNSの紹介も載っています!
メニュー表
焼き餃子、水餃子などメニューが豊富です!

餃子だけでこれだけのレパートリーがあるとワクワクしちゃいます♪
セットで食べれるメニューもあるので、いろんな種類の味を楽しみたい時はオススメです。

横堀餃子テイクアウト
お持ち帰りもできます!
メニュー表
おつまみやお酒の種類もたくさんあります!
メニュー表
ふるさとチョイスでも紹介されています。

ランチ営業だけでなく、夜の時間には、お酒と一緒に餃子を楽しめちゃいます!

餃子とビールの相性は最高ですよね!

おつまみや、デザートもあるのでご家族連れでも楽しめそうです。

今日は、ビールを飲みたい気持ちを我慢して、
庄司先生と6種類の餃子を選びました!

本日の餃子ランチ

ランチメニュー
ランチメニューは小皿と味噌汁のついたセットです♪

「横堀餃子」さんにはお得なランチセットがあります!

スペシャルAランチ(餃子10個)
4種類の餃子が一気に楽しめる!

オススメBランチ(餃子8個)
2種類から餃子が選べる!

おなじみCランチ(餃子8個)
横堀餃子or水餃子どちらか選べる!

ランチセットも3種類あるので、お得に自分の好きな組み合わせを選べます。

今回庄司先生は「スペシャルAランチ」の横堀餃子、しそ餃子、エビ餃子、カレー餃子をいただきました!

横堀餃子・カレー餃子・しそ餃子・エビ餃子

餃子
左奥からカレー餃子・しそ餃子・エビ餃子、手前が横堀餃子です!

まずは、王道の横堀餃子から!

焼き目はサクッと、生地はモチモチで食感が最高です!
餡は豚肉の旨みがジュワッと溢れて、甘みも強く、めちゃくちゃ美味いです!
キャベツのシャキシャキ感も感じられて、止まらない美味しさです!

この餃子だったら何個でもいけちゃいます!

次は、エビ餃子!
こちらは、エビの風味がものすごいです!
しっかりした味付けになっているので、ご飯との相性抜群!
エビの旨みで口の中ガイパイになります!

続いて、しそ餃子!

こちらは、さっぱりした味付け!
餃子なのに、さっぱり食べられて食事のアクセントにぴったりです!
このさっぱり感は、お酒に合うでしょうね〜。

食べれば食べるほど、ビールが恋しくなります。。。

最後に、カレー餃子!

こちらは特製カレーダレにつけて食べる一品です!
これも美味い!カレーの風味でご飯が進みます!
辛過ぎず、それでいてスパイスを感じられる、絶妙なバランスが最高です!
カレーダレをつけると辛さを増すことができるので、調整して食べられるます。

店主さん曰く、初めは辛く作り過ぎてしまい、改良を重ねて子供でも食べれるマイルドな味に変更していったそうです。
店主さんのこだわりの一品です!

ネギ辛餃子

ネギ辛餃子
ネギがたっぷり載ったネギ辛餃子

今度は、私が選んだ餃子を紹介していきます!

まずは、ネギ辛餃子。
こちらは、ラー油ベースのタレで味付けした白髪ネギと一緒にいただく一品です!

お味は、、、当然うまい!
このネギの風味と、ラー油の辛さが食欲をそそります。

まさに悪魔的な旨さです。ぺろっと頂いちゃいました!

コク旨濃厚坦々餃子

コク旨濃厚坦々餃子
熱々の鉄鍋に入って出てきます!

お次は、「横堀餃子」さんイチオシ、コク旨濃厚坦々餃子!

とても餃子が入っているとは思えない見た目。
小さい鍋くらいの器です。

では!熱々のこちらの水餃子いただいてみます!

めちゃくちゃ美味い!

胡麻の風味と、餃子の旨みがベストマッチ!

そして、ほとんど辛くない!この見た目からは想像もできません!
マイルドな味になっているので、どなたでも楽しめる味付けです!

店主さんと撮影♪

横堀餃子店主
店主さんの餃子Tシャツが最高です!

陽気な店長さんの井上直規さんとお写真撮らせていただきました!

餃子の研究に励み、今の横堀餃子を作り上げたそうです。

日々、お客様の笑顔のためにより良い餃子作りに励む姿は本当に尊敬します!

皆さんもぜひ、「横堀餃子」さんに足を運んでみてください!

「横堀餃子」さんの情報はこちら!

店名(屋号) 横堀餃子
所在地 〒341-0024 埼玉県三郷市三郷1丁目6-9
電話番号 048-934-5662
営業時間 11:30~14:00  17:00~22:00
定休日 毎週火曜日
URL Googleマップ