三郷駅徒歩5分!こだわりのお肉料理が魅力!「Café puku」さんに行ってきました!

店主さんこだわりの料理も美味しい「Café puku」さん

今回はサンクス院のブログ初、カフェランチに行ってきました!
カフェランチってなんだかオシャレですよね。笑

今回も皆さんに三郷の魅力を伝えられる様に、全力で楽しんで来たいと思います!

「Café puku」さんへの行き方

三郷駅北口から歩いて徒歩5分です!

「Café puku」さんの外観

Cafe pukuさん、外観
いろいろな店舗が立ち並ぶ一角にあります。
Cafe pukuさん、外観、正面
テラス席もあります♪

外観はこんな感じです。
タピオカドリンクの登りと、緑色のサンルーフが目標です!

「Café puku」さん店内の様子

Cafe pukuさん、店内
店内は明るく、清潔感のある雰囲気です!

カウンター席が5席テーブル席が10名分あります。
内装はアンティーク風で、オシャレな雰囲気です。

ホッと一息つける落ち着いた空間です!

「Café puku」さんのメニュー

Cafe pukuさん、コーヒーメニュー
コーヒー豆の種類も豊富です。
Cafe pukuさん、フードメニュー
こだわりのお肉メニューはどれも美味しそうです。
Cafe pukuさん、おすすめメニュー
本日のおすすめメニュー

美味しいお肉とお米にこだわっているお店なだけあって、
フードメニューがどれも魅力的です!
お肉料理は見た目から食欲そそられますよね。

マグロを使ったメニューもあるので、お魚付きの方にもおすすめです!

カフェのフードメニューとは思えないガッツリ系が揃ってます!

今日は、ちょっと遅めのランチなので二人揃ってガッツリお肉をいただいちゃいます!

「いつもガッツリでしょ!」というツッコミが聞こえてきそうですが、、、

そんなことは気にせず、お腹いっぱいいただいちゃいます!

今日のランチはこちら!

ハンバーグカレーソースプレート

ハンバーグカレーソースプレート
付け合わせとお味噌汁付きです♪
「おいしそ〜♪」

カレーのいい匂いに食欲をそそられます!

松村、ハンバーグカレーソースプレート
一口食べたら笑顔になっちゃいます♪
ハンバーグのジューシーさがたまらない!

ハンバーグから出る肉汁が最高です!
焼きかげんも絶妙なので、お肉の旨みがしっかり感じられます。

もちろん、カレーソースとの相性もバッチリ!
ハンバーグだけでも十分美味しいですが、カレーのスパイシーさとあいまって
より一層、おいしく仕上がっています。

まさに、お米が進むお肉料理ですね!

豚ロース生姜焼き定食

豚ロースの生姜焼き定食
続いては、豚ロースの生姜焼き定食
豚肉を使った和食といえば、生姜焼きですよね!

もう食べる前から美味しさが伝わってきます。

石井、豚ロースの生姜焼き定食
結構なボリュームです!

では、早速いただきます!

ザ・生姜焼き!この美味しさがたまりません!

生姜の香りと、玉ねぎの甘みお肉のジューシーさ、どれも満点です!
こだわりの豚ロースの旨みが口の中で広がります。

生姜焼きのお供といえば千切りキャベツ!
こちらの相性もバッチリです!

濃いめの味付けでお米がどんどん進みます!
この美味しさとボリュームで1000円は本当にお得です!

食後のデザートとドリンクもいただいちゃいました♪

カフェオレ

コーヒーへのこだわりも強い「Café puku」さん。
せっかくなので、ドリンクメニューもいただきました!

カフェオレ
オシャレなカップが可愛いです。

こちらは松村先生がいただきました!
ほろ苦いコーヒーとコクのあるミルクがマッチしてとても美味しいです。

これからの暑い季節にぴったりですね!

コーヒー好きな私も、おすすめの一品です!

イタリアンプリン

イタリアンプリン
お皿やフォークもオシャレです。

私は、デザートをいただきました!

今回は「イタリアンプリン」

めちゃめちゃ濃厚〜♪

しっかりした食感のレトロなプリンです!
濃厚な味わいと、カラメルのほろ苦さがたまりません。

食後の甘いスイーツは、満足度上がりますよね。

「Café puku」さんのテイクアウトメニュー

お弁当オリジナルのメニューもあります!

テイクアウトメニューも用意されています。

作り置きではないので、電話などで事前に連絡しておくと待たずに受け取れるそうです。
忙しくてなかなかお時間のない方も是非「café puku」さんの味を体験してみてください♪

まだまだ魅力的なお肉料理がたくさんあったので、次回も来るのが楽しみです!
今度はお酒と一緒に堪能したいと思います!

「Cafe puku」さんの情報はこちら!

店名(屋号) Cafe puku
 所在地 〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田1丁目14-1
電話番号 048-954-8788
営業時間

平日       10:00~15:00 ランチタイム
15:00〜17:30 ハッピー・アワー ※木曜日休み
18:00〜20:00 ディナータイム        ※木曜日休み

日曜  08:00~15:00

定休日 土曜日
Instagram アカウント Instagram Cafe puku