三郷駅から徒歩7分!地元民に愛される洋菓子店「マリエーヌ」に行ってきました!

洋菓子店マリエーヌ

「創業45年を超える、三郷屈指の洋菓子店「マリエーヌ」」

みなさん、こんにちは!
サンクス整体院の石井です!

今回は、スイーツ企画第2弾ということで、
三郷で45年間愛される洋菓子店「マリエーヌ」さんにお邪魔してきました!

甘いものってなんでこんなに魅力的なんでしょう。

甘いものに目がない松村先生と一緒に、今回も全力レポートします!

皆さんに三郷の魅力を届けるぞー!

「マリエーヌ」さんへの行き方

まず、北口を出て、ロータリーを左側から周り、交差点を渡ります!
そのまままっすぐ進み、先日ご紹介した「三郷煎餅」を超え、さらに歩くと見えてきます!

マリエーヌさんの外観
マリエーヌさんの外観♪

十数年前に向かい側からいてんされたとのこと。
モノトーンの壁に、オレンジ色の文字が映えますね。

さっそく「マリエーヌ」さんの店内へ!

大きなショーケース
大きなショーケースにずらっとケーキが並んでいます!
大きなショーケース
手書きのメニュー名が渋くて最高です!

ホールケーキや、カットケーキ、シュークリームや、モンブランなど、たくさんのケーキが用意されています!

クリーム付きの私にはたまらない光景です!
ゼリーと焼き菓子
ゼリーや焼き菓子もたくさんあります!
マリエーヌさんのおすすめコーナー
マリエーヌさんのおすすめコーナー♪
クッキー
クッキーも美味しそうです!

ケーキだけでなく、さまざまなお菓子やスイーツが並んでいて、長年愛されている理由にも納得ですね!

うちの息子もお菓子付きなので、今度連れてきたいです!

今日は、この中でも、ケーキに絞って選んでいきたいと思います!
マリエーヌさんイチオシのプリンと合わせて、4種類を頂いちゃいました!

今回選んだ「マリエーヌ」さんのケーキはこちら!

くだもの畑

くだもの畑
先ずは、くだもの畑!

最初にいただくのは、こちらのフルーツてんこ盛りの「くだもの畑」!

見た目のカラフルなフルーツたちに一目惚れしちゃいました!
絶対に美味しいですよね!

ではさっそく頂いちゃいます!

もちろん、、、うまいっ!!!

フルーツの甘酸っぱさと生クリームの相性がバッチリですね!
生クリームも甘すぎず、さっぱり食べれるケーキですね!

シフォンケーキもふわふわでぺろっといただいちゃいました!

ショコラ

ショコラ
続いては、ショコラです!

続いては、チョコレートたっぷりの「ショコラ」です!
みるからに甘そうですよね。

こちらは松村先生が頂きます!

気合い入りすぎて、顔怖すぎです。
美味しい!濃厚なチョコレートがたまらない!

想像の倍、濃厚なチョコレートです!
周りのパリパリのチョコの食感も相まって、食べる手が止まりません!

酒プリン

酒プリン
マリエーヌさんイチオシの、三郷におどりを使った、酒プリン!

こちらは、特別純米酒「三郷におどり」を使用した、酒プリンです!

人生初の「酒プリン」。果たしてどんなお味がするのか、、、
アルコール分はないそうなので、その点は安心していただけますね!

いざ、実食!

酒プリン
色は綺麗な卵色で、とっても美味しそうです!
お酒の香りがすごい!日本酒好きにはたまらない!

一口食べると、日本酒の香りがガツンと鼻を抜けていきます。
初めての方は、視覚と味覚の間でプチパニックになりますね。

使用している卵も地元産とのことで、三郷の材料をふんだんに使った至極の一品です!

サバラン(三郷におどり使用)

サバラン(三郷におどり)
こちらも純米酒三郷におどりを使用しています!

最後はこちら!
三郷におどりを使用したサバランです!

サラバンって、皆さん聞いてことありますか?
また、私だけ時代に乗り遅れている気が、、、

「サバラン」とは、フランスの伝統菓子で、ラム酒の風味がふわっと広がる大人な味わいのケーキとして人気があるそうです!

こちらは松村先生がいただきました!

サバラン、三郷におどり
早速いただきます!
お酒とクリームの相性がバッチリ!

ラム酒の代わりに使われている、日本酒の香りが最高!
フワッフワの生地の舌触りも美味しさを引き立てます。

人生初「サバラン」は、最高の体験でした!
プリンやサバランに使われている三郷におどりも今度頂いてみたいです!

今回は、ケーキをいただきましたが、焼き菓子や他の洋菓子たちもとても魅力的でした!
次回は、長年愛されてきた他の洋菓子を頂いてみたいと思います!

ぜひ、皆さんも「マリエーヌ」さんの洋菓子を食べてみてください!

「マリエーヌ」さんの情報はこちら!

店名(屋号) マリエーヌ
所在地 〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田2丁目18-6 森ビル2
電話番号 048-958-1381
営業時間 10:00~19:30
定休日 不定休
URL Googleマップ