三郷駅徒歩6分!可愛いケーキが並ぶ「パティスリーもなみ」さんに行ってきました!

小さいお子さんに大人気!「パティスリーもなみ」

今回は、スイーツ企画第3弾!
三郷駅徒歩6分の「パティスリーもなみ」さんに行ってきました!

一番好きなケーキはモンブランです!

「パティスリーもなみさん」への行き方

三郷駅北口から歩いて徒歩6分です!

「パティスリーもなみ」さんの外観

パティスリーもなみ外観
マンションの1Fにあります!

外観はこんな感じ♪

緑色の看板と、緑のドアが印象的です。
黒板には、お誕生日のお祝いメッセージが書かれていました!

「パティスリーもなみ」さん店内の様子

パティスリーもなみさんショーケース
いろんな種類のケーキがたくさんありました!

ショーケースの中はこんな感じです!
どれも美味しそうですよね!

ディアマン
焼き菓子もたくさんありました!
ディアマン2
このお菓子は「ディアマン」という名前なんですね!

「ディアマン」とは、フランス語で「ダイアモンド」のことだそうです。
クッキー生地のまわりにキラキラひかるグラニュー糖を「ダイアモンド」に見立てているんだそうです!
確かに、このお菓子まわりのグラニュー糖の食感が印象的ですよね!

クッキー
いろんな味のクッキーも揃っています!
ブラウニー
ブラウニーも美味しそう!
ライオンマドレーヌ
「ライオンマドレーヌ」可愛くないですか?

店内はこんなにたくさんの焼き菓子も揃っていました。
小さいお子さんが好きそうなお菓子もあって、お子さんたちが喜ぶ顔が浮かびますね。

こういう可愛いお菓子を見つけると、つい息子に買っていきたくなってしまいます。

今日は、庄司先生が大好きなモンブランと店員さんおすすめのケーキを紹介していきたいと思います!
今回はこちらの4種類に厳選しました!

今日いただくケーキはこちら!

ショートケーキ

ショートケーキ
王道のショートケーキです!

まずは、ショートケーキからいただきます!
ケーキに挟まれたイチゴも大きくて、食べる前から楽しみです!

ショートケーキを食べる石井先生
いざ!実食!

では早速いただきます!

苺の甘酸っぱさがおいしい!

しっとりとしたスポンジと、甘さ控えめの生クリームがベストマッチ!
定番の味で、安心感がありますね。
中のイチゴもたくさん入っていて、最後までイチゴを楽しめるのがいいですね!

チョコロール

チョコロール
チョコクリームがたっぷりです!

続いては、クリームたっぷり「チョコロール」です!
記事もチョコ風味に仕上がっているので、チョコ好きにはたまらないですね!

チョコロールを食べる庄司先生
いただきます!
濃厚なチョコレートクリームが美味しい!

ほろ苦いココアパウダーと甘いチョコクリームの相性がバッチリですね!
スポンジ生地もふわふわで幸せな気持ちになります♪
これなら何個でも食べられちゃいます!

カルディナール

カルディナール
3つ目は「カルディナール」です!

「カルディナール」の正式名称は、「カルディナルシュニッテン」というそうです。
カルディナルシュニッテンは、ウィーンの代表的な銘菓だそうです。

伝統あるお菓子だと思うと、食べる前から緊張しちゃいます。

カルディナルを食べる石井先生
早速いただきます!
生クリームとカスタードのダブルクリームが美味しい!

先ほどのショートケーキも、カルディナールも、クリームがさっぱりしていて
本当に美味しい!

独特の生地の食感がクセになります!
カスタードクリームも濃厚で、バランスの取れた味が格別です!

モンブラン

モンブラン
最後は「モンブラン」です!

続いてはこちらの「モンブラン」です!
庄司先生も大好きなのですが、実は私も大好きなんです!
栗の甘みがたまらないですよね。

モンブランを食べる庄司先生
早速いただきます♪
栗の旨みがたまらない!

中には栗の実がしっかり入っていて、濃厚なマロンクリームが最高です!
しつこい甘みはないので、甘すぎるのが苦手な方でも大丈夫ですね♪

「パティスリーもなみ」さんのケーキはどれも美味しくて、ご家族で楽しめるラインナップになっていました!
まだまだたくさんの種類があるので、次回は焼き菓子も一緒にいただきたいと思います!

「パティスリーもなみ」さんの情報はこちら!

店名(屋号) パティスリーもなみ
 所在地 〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田1丁目16-2
電話番号 048-915-5218
営業時間 水曜・金曜・土曜・日曜       12:00~18:00
定休日 月曜・火曜・木曜
SNSアカウント Instagram facebook