本格中華料理が魅力!三郷駅徒歩8分の「大福元」さんに行ってきました!

大福元

四川料理が楽しめる「大福元」さんに行ってきました!

本日は、患者様からも美味しいと評判の「大福元」さんにランチを食べに行きたいと思います!
患者様からの評判がいいので楽しみでしょうがないです!

ぜひみなさもおすすめのお店があれば紹介してくださいね!

「大福元」さんへの行き方

三郷駅北口から徒歩8分です!

「大福元」さんの外観

大福元外観
こちらが大福元さんの外観です。

中華風の提灯や煉瓦造りの外装が雰囲気があっていいですよね!
駐車場も広いので、車でも来やすいです!

「大福元」さんの店内

大福元さんの店内
大福元さんの店内はこちら。

テーブル席はゆったり座れる作りになっています。
くつろぎながら過ごせるのはいいですよね!

座敷席
座敷席もあります。

座敷席もあるので、小さいお子さんも一緒に連れてきやすいですね!
こちらは中華風の装飾品もあるので、より雰囲気があっていいですね!

「大福元」さんのメニュー

メニュー
フカヒレもいただけます!
メニュー 小籠包 オイスター炒め 春巻き 豚足 豆苗
どれも美味しそうです!写真付きでみやすいですね!
手作りメニュー 肉料理
お肉類のメニューはこちら。
肉料理 海鮮料理
海鮮を使ったメニューはこちら。
海鮮料理 野菜を使ったメニュー
野菜を使ったメニューはこちら。
野菜を使ったメニュー 麺類
麺類はこちら。
チャーハン ご飯もの
チャーハンだけでもこれだけの種類があります!
おこげ 焼きそば ビーフン 鉄板料理 スープ
まだ続きます!中華料理はメニューが多くて迷っちゃいますよね!
デザート
デザートメニューも欠かせません!

さすが中華料理のお店ですね!
とてもたくさんのメニューが用意されています。

これはメニューを決めるだけで相当時間掛そうです、、、

松村先生と迷っていると、お得なランチ限定メニューを見つけました!

ランチメニュー
ランチメニューもたくさん用意されています!
麺類のランチ
麺類のランチはこちら。

グランドメニューからすると、かなり絞られました!
それでもランチメニューがこれだけあるのはすごいですね。

今回私たちが選んだメニューはこちら

伝統の四川風山椒味マーボ豆腐

伝統の四川風山椒味マーボ豆腐
スープや小皿料理、杏仁豆腐まで乗っています!
四川料理の代表格といえば、麻婆豆腐ですよね!

予想以上のボリュームでしたが、さっそくいただきます!

麻婆豆腐を食べる松村先生
幸せそうな笑顔です。
カラッ!うまっ!

山椒が抜群に効いていますね!
まさに痺れるからさです!

ただ辛いだけでなく、挽肉の旨みがしっかり感じられます!
コクのある味わいで、どんどんご飯が進んじゃいます!

すごいボリュームでしたが、ぺろっといただいちゃいました!

五目野菜のあんかけラーメン+チャーハン

五目野菜のあんかけラーメン+チャーハン
これが1000円切るとは驚きです!

あんかけラーメンって具沢山で美味しそうですよね〜!
何種類もの野菜や海鮮、お肉が入って、見るからに美味しそうです!

それでは、いただきます!
五目あんかけラーメンを食べる石井先生
あんかけラーメンは熱々なのでみなさん気をつけて食べてくださいね!
あんの旨みがたまらない!

お味はもちろん、とても美味しいです!
食べる手が止まりません!

それぞれにお具材の旨みと、中華料理ならではの調味料の風味がギュッと凝縮されていて、本当に美味しいです!

あんが麺に絡んで、麺との相性もバッチリです!

チャーハンもとても美味しかったです
パラパラに仕上がっていました。
味も濃すぎず、ちょうどいい塩梅でした!

TVでも紹介されています!

モヤモヤさまぁ〜ず色紙
色紙が飾ってありました!

「モヤモヤさまぁーず」という番組で紹介されたようです!
これだけ美味しいので、TVで紹介されるのも納得です!

大福元さんのコース料理

コース料理メニュー
中華といえば大皿ですよね!

コース料理もあるそうです!
ご家族や大人数で来たときには便利ですね!

お一人でも、大人数でも本格中華を楽しめる最高のお店でした!
ぜひみなさんも一度「大福元」さんに行ってみてくださいね!

「大福元」さんの情報はこちら!

店名(屋号) 大福元
 所在地 〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田2丁目26-12
電話番号 048-959-1198
営業時間 11時30分~15時00分 17時00分~23時00分
定休日 無し
グルメサイト 食べログ