三郷駅南口から徒歩5分!食堂「りとるキッチン」さんに行ってきました!

三郷駅前の食堂といえば「りとるキッチン」!

みなさんこんにちは!
三郷駅前サンクス整体院です!

今回も遅めのランチを求めて、松村先生と三郷駅周辺を調べていると
可愛い名前の定食屋さん、りとるキッチンさんがヒットしました!

町の食堂って聞くだけで期待が膨らみます♪

「りとるキッチン」さんへのアクセス

お店への道のりは、まず、三郷駅南口からロータリーを抜けてまっすぐ進みます。
みずほ銀行さんと、BOOKOFFのある交差点を右に曲がり、カンガルー公園が見える道まで進むと見えてきます。

サンクス整体院の前を通りながらもいけるので、整体後のランチにもおすすめです!

 

店内の様子を紹介♪

店内には、小上がりにテーブル卓が4席あります!

ゆったり足を崩しながら座ることできて、とても居心地がいい空間です。

店内全体の写真は他のお客さんもいたので撮れずじまいでした、、、
チラッと写っていますが、テーブルはこんな感じです!

壁には、メニューがずらり。
店内で食べれるメニューだけでなく、オードブルの写真も紹介されています。

そうなんです!なんと!
「りとるキッチン」さんでは希望に合わせたオードブルの注文もできるんです!
しかも、予算やメニューを相談できちゃいます!

店内に飾られているオードブルの写真はどれも違う種類で、本当に驚きました!

どれも彩り鮮やかで食欲をそそられます♪

宴会などの時には本当に便利ですよね!
こちらのオードブルは今後のパーティーのお楽しみにとっておこうと思います。笑

というわけで、本日はこちらのメニューから厳選します!

ご飯大盛り無料は魅力的!

手書きのメニューにそれぞれの料理の魅力が一言添えられています。
詳しく読めば読むほど、悩んでしまいますね、、、

今回、松村先生と私が選んだランチはこちらです!

本日のランチ♪

オムライス

松村先生が頂いたのはお店の看板メニューのオムライス!

お味噌汁とミニサラダがセットです♪

オムライスは子供から大人までみなさん大好きですよね。
私も、無類のオムライス好きです!

オムライスにかけるソースは、デミソースとケチャップの2つのから選べます。

今日は、洋風な気分だったので、デミソースでいただきました!

キラキラした玉子が最高ですよね!食べる前からワクワクが止まりません!
食べるとまさに、「フワッ、とろっ」
濃厚な玉子の旨みがたまりません。

さらに、たっぷりかかったデミソースがめちゃくちゃ合う!
コトコト煮込まれた深みのある味わいに思わず笑みがこぼれます。

もちろん、チキンライスもバッチリ美味しい
ケチャップの酸味と鶏肉の旨みをしっかり感じることができます。

子供から大人まで、どなたでも食べれる優しい味わいです!
リピーターの多い理由がわかりました!

 

エビフライ定食

私が選んだのは、大きな海老フライが2尾乗った、海老フライ定食です!

お皿の直径と同じ大きさの海老フライはインパクト大です!

みてください、この大きさ!
私の人生では最大級の海老フライです!

皆さんは海老フライに何をかけて食べますか?

・タルタルソース

・中濃ソース

今回はどちらも楽しんじゃおうと思います。

 

揚げたてのサックサクの衣なので、食感が最高です。
中のエビもプリプリで食べ応え抜群!
エビの甘味が口いっぱいに広がり、本当に美味しいです。

中濃ソースもタルタルソースもぴったりあって、ご飯がどんどん進みます!

ご飯大盛りにしなかったのをちょっと後悔、、、

揚げ物などのガッツリ系のメニューがたくさんあったので、
他のメニューも期待が膨らみます。

次回、「りとるキッチン」さんへ来るのが楽しみでしょうがないです!

お惣菜&お弁当も売っています!

お弁当とお惣菜は日替わりだそうです!

店内には、お惣菜とお弁当、麺類なども置いてありました。

自宅や職場などでもいただけるのは嬉しいですね!

雨の日には、配達もしてくれるとのことです!

ご高齢の方など、足元が悪日に外に出ずらい方にありがたいサービスですね!

三郷「りとるキッチン」さんの店舗情報はこちら

今年で3年目になるそうです!

Instagramで日々料理の写真を投稿しているそうです!

フォローするとドリンク1杯無料とのことです!

ぜひ見に行ってみてください!

店名(屋号) りとるキッチン
所在地 〒341-0024 埼玉県三郷市三郷3丁目4−10
電話番号 048-999-5423
営業時間 11:30 ~ お弁当・お惣菜がなくなり次第終了
定休日 毎週日曜
URL 「りとるきっちん」さんInstagram
Googleマップ