三郷駅前徒歩3分!こだわりの味「三郷煎餅」

三郷煎餅

「三郷駅前で40年以上!老舗「三郷煎餅」」

みなさんこんにちは!
サンクス整体院です。

なんと今日ご紹介するのは、いつものランチメニューではありません!!
大の煎餅好きの庄司先生とともに、三郷駅まで40年以上続く、老舗の「三郷煎餅」さんに行ってきました!

食後の熱いお茶が大好き!お茶菓子も大好きな22歳です!

三郷煎餅へのアクセス

三郷駅北口からセブンイレブンの前を通り、国道29号線の交差点を渡ると
あとはまっすぐ進んでいくだけです!

三郷煎餅外観
庄司先生、テンション上がってます♪

左手に「三郷せんべい」の大きな文字が見えてきます!

さっそく店内へ!

三郷煎餅店内
カラフルな包装が可愛い!

店内に入るとお店いっぱいにいろんな煎餅が並んでいます!
焼き方・味・大きさなど色々な種類があり、どれを買っていいか迷っちゃいます。

三郷煎餅店内
ショーケースに敷き詰められています!

・厚焼き
・あげ棒
・揚丸
・ひび焼き
・あられ

などの種類に、それぞれ3〜8種類ほどの味が楽しめるレパートリーになっています!
こんなにいろんな種類が楽しめるお煎餅屋さんは今まで来たことがありません!

三郷煎餅店内
小さめの食べやすいサイズもありますよ!

コンソメや、チーズ、バター醤油など小さいお子さんや、若い人に人気の味付けも揃っています!

店員さんの一番のおすすめは、唐辛子味です♪

さっそくテイクアウトして、どんなお味か食べていきたいと思います!
流石に全種類とはいきませんでしたが、店員さんのおすすめと庄司先生が厳選した煎餅たちを紹介してきたいと思います!

三郷煎餅「いざ、実食!」

三郷煎餅購入した種類
小松菜煎餅は三郷市特産品にも選ばれています!

今回は、左奥から
・唐辛子味あげ棒
・小松菜味厚焼き
・厚焼きミックス
・コンソメ味煎餅
・バター醤油味煎餅
・ごぼう味あられ
・カレー味あられ

を紹介していきたいと思います!

唐辛子味あげ棒

キャプション「まずは店員さんおすすめの唐辛子から♪」

こちらは三郷市の推奨品にも選ばれている逸品です!
個包装になっているので、たべやすいですね!

唐辛子あげ棒
許可を得て店頭でいただきました!

一口食べると、バリッとした良い食感がたまらない!
辛すぎないので、辛いものが苦手なかたでも美味しくいただけます!

唐辛子の辛味と醤油の旨みがジュワッと広がります!

小松菜味厚焼き

小松菜煎餅
お次は、小松菜煎餅

続いては、三郷市特産品の小松菜煎餅です!
三郷市内で一番生産されている野菜が小松菜なんです!
まさに三郷の味ですね。

小松菜せんべい
小松菜は栄養価が高く健康にもいいですね♪

こちらは私がいただきました!

想像以上の小松菜の風味!
小松菜のいい香りが、噛めば噛むほど溢れてきます。

特産品なだけあって、とても美味しかったです!

厚焼きミックス

厚焼きミックス
4種類の味が楽しめます♪

こちらは、
・エビ
・特選(醤油)
・ごま
・青のり

4種類の味が楽しめる詰め合わせです!
お土産にぴったりです!

厚焼きエビ
まずはエビから♪

こちらも小松菜煎餅に引けを取らない香りの強さです!
エビを香りがしっかり感じられます!

厚焼きミックス
続いては特選醤油味

こちらはスタンダートな醤油煎餅
やっぱりうまい!
どこか懐かしい味で、食べる手が止まりません!

厚焼き胡麻
次は、胡麻です!

こちらも美味しい!
香ばしい胡麻の香りが鼻に抜けます。
庄司先生お気に入り煎餅リストに入っちゃいました!

家族へのお土産に決定です!
厚焼き青のり
最後は、青のり!

磯の香りがたまらない!
醤油との相性が最高です!
何枚でもいけちゃいます。

コンソメ味煎餅

コンソメ味煎餅
人生初!コンソメ味のお煎餅。

今までの厚焼きとは少し違った形の「コンソメ」味の煎餅です。
コンソメ味のお煎餅なんて、初めて出会いました!
間違いなく美味しいはずなので、食べてみたいと思います!

三郷煎餅コンソメ味
形はかわいいハート型❤️

こちらのお味は、コンソメのパンチの効いた仕上がりになっています!
しっかりした味付けになっているので、お子さんに大好評間違いなしです!
煎餅の形もハート型で、絶対に子供ウケしますね!

バター醤油煎餅

三郷煎餅バター醤油味
若者人気間違いなし!バター醤油味!

若い人に大ウケ間違いなしの味付けがついにやってきました!
お茶菓子として、お茶との相性はいいのか、、、
いざ庄司先生が実食します!

三郷煎餅バター醤油味
こちらも、もちろんハート型です!

バターと醤油の香ばしい香りが食欲をそそります!
バターの濃厚な風味と、醤油の相性が抜群!

手が止まらず、一袋食べちゃいました!

ごぼう味あられ

三郷煎餅ごぼう味
続いても変わり種のごぼう煎餅

こちら本日食べた中で、一番の盛り上がりを見せた一品です!
二人とも衝撃を受けました!

三郷煎餅ごぼう味
ごぼうの香りが止まらない!

今日いたただいた煎餅の中でも、ダントツで強い「香り」!
ごぼうが好きな方にはたまらないですね!

私もごぼうの風味が好きなので、ついついやめられなくなっちゃいました!

カレー味あられ

三郷煎餅カレー味
安定のカレー味です♪

定番のカレー味は、大人から子供まで美味しくいただける味ですよね!
サンクス院はカレー好きで紹介することが多いので、煎餅でも欠かさず紹介していきます!

三郷煎餅カレー味
最後の煎餅まで終始満足そうでした♪

パリッとした煎餅の食感とスパイスが相性抜群です。
また、手が止まらなくなってしまいます!

どれも香り豊かで、お茶のお供に最高でした!
残りは、お茶菓子大好き庄司家のお土産にします!

どの味付もとても美味しかったです!
特に唐辛子味は庄司先生と私も一推しですね!

ぜひ皆さんも足を運んでみてください!

「三郷煎餅」の情報はこちら!

店名(屋号) 三郷煎餅
所在地 〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田2丁目17-11
電話番号 048-958-5775
営業時間 9:00〜19:30
定休日 毎週月曜日
URL Googleマップ