三郷駅徒歩5分!韓流カフェ「CAFÉ PLAYGROUND (カフェ プレイグラウンド)」

CAFE PLAYGROUND

三郷駅で韓流カフェを体験できる!「CAFÉ PLAYGROUND」

こんにちは!
三郷駅のサンクス整体院です!

今日は、三郷駅周辺グルメの中でも、
「最もオシャレ」と言っても過言ではないお店を選びました。
その名も、「CAFÉ PLAYGROUND(カフェ プレイグラウンド)」さんです!

今回はあま〜いスイーツをご紹介していきます♪

三郷駅からのCAFÉ PLAYGROUNDへのアクセス

実は、こちらのお店、先日ご紹介させていただいた、りとるキッチンさんの並びにあるんです!

なので、「りとるキッチン」さんへの道のりとほぼ一緒です!!
まず、三郷駅南口からロータリーを抜けてまっすぐ進みます。
みずほ銀行さんと、BOOKOFFのある交差点を右に曲がり、カンガルー公園が見える道まで進むと見えてきます。

カフェプレイグラウンドの外観
真っ白な壁と、赤文字の看板が目印です!
シンプルなデザインがオシャレでカッコいいですよね!

さっそくCAFÉ PLAYGROUNDさんの店内へ♪

カフェプレイグラウンドさんの店内
店内にはテーブル席が4席あります。

店内は、白を基調とした内装で、韓流アイドルのBGMがノリノリでかかっています!

カフェプレイグラウンドさんのインテリア
観葉植物や、インテリアがカッコイイ!
三郷にまさかこんな場所があったとは、、、

いつもの三郷とは一味違う雰囲気を味わうことができます!

BGMがノリノリで最高です!韓流アイドルにハマりそう。。
カフェプレイグラウンドさんの韓流グッズ
かわいいグッズがたくさん並んでます!

カウンター横には韓流アイドルグッズが、所狭しと並んでいます!

韓流アイドルファンにはたまらない空間ですね!

ちなみに私は、BLACKPINKのジェニが好きです!

CAFÉ PLAYGROUNDさんのメニューはこちら♪

CAFÉ PLAYGROUNDさんのメニュー
スイーツとドリンクメニューはこちら

インスタ映えするスイーツと、ドリンクが注文できます。
これは、この後の写真のハードルが上がってしまいますね。

どのメニューにするかがとても重要な気がしますが、なんと今回は、、、

フードメニュー全部紹介しちゃいます!
久しぶりのスイーツに二人ともテンションあがっちゃいました!

時代に完全に乗り遅れているので、この機会に流行りに乗っちゃいます!

CAFÉ PLAYGROUNDさんでオーダーしたフードメニューはこちら♪

SMORECOOKIE オレオ/マッチャ

SMORECOOKIE
一番手はSMORECOOKIEです!

ところで、皆さん、「SMORE(スモア)」って知ってますか?
私たちは、完全に初耳だったんですが、、、

焼いたマシュマロをクラッカーやビスケットではさんだお菓子だそうです。
美味しくておかわり!(some more)と言ってしまうことからこの名前がついたそうです!

名前の由来からして、絶対美味しいに決まってる!

人生初SMOREにワクワクが止まらない、松村先生からいざ実食!

めちゃくちゃ美味しい!サクサクのクッキーの食感が最高!

抹茶の風味もほんのり感じられて、食べる手が止まりません!
続いて、私も初SMOREを実食!

おかわり!(some more→S’more)

これは美味しい!
オレオの安定の美味しさと、マシュマロがめちゃくちゃあいます。

こりゃ、おかわり!S’more!(すもあ)しちゃうわ!

CREAMCHEESE COOKIE レモンアールグレイ

CREAMCHEESE COOKIE
お次はCREAMCHEESE COOKIEです!

こちらは、かわいいクマさんの顔が描かれた、クッキーです。
なんと中にはクリームチーズ入りです!

どんなお味がするのか、、、
ワクワクドキドキの中、こちらは松村先生がいただきます。

レモンの酸味と、濃厚なクリームチーズがめちゃくちゃ合う!

中にはたっぷり濃厚なクリームチーズ入っていました!
ほんのり香る、アールグレイが美味しさを引き立ててくれています!

BROWNIE CHEESECAKE(ブラウニーチーズケーキ)

BROWNIE CHEESECAKE
次にBROWNIE CHEESECAKEの登場です!

ブラウニーとチーズケーキ、さらにその上にクッキーを乗せた一品。

こちらは、無類のチーズケーキ好きの私が実食!

うまっ!!めちゃくちゃ好みの硬さです!

少し硬めのしっかりした食感がもう私の好みにドンピシャリ!
(「ドンピシャリ」のおじさん感、、、笑)

ブラウニーの甘さもあいまって、甘さが際立つ、最高の一品です!

TIRAMISU(ティラミス)

TIRAMISU(ティラミス)
最後にお店の人気メニューTIRAMISU(ティラミス)です。

続いては、ちょこんと乗ったチェリーがかわいい、こちらのティラミス♪
チーズケーキに続いて、またまた私がいただいちゃいます!

コーヒーの苦味が最高に美味しい!

これまでの甘味たっぷりのスイーツから、一味変わって、大人なスイーツですね!

エスプレッソが染み込んだスポンジ生地と、チーズを使ったクリームがぴったりで
食べる手が止まりません!

ついにフードメニュー制覇しちゃいました!

続いては、ドリンクメニューから、こちらをいただきました!

CAFÉ PLAYGROUNDさんのドリンクメニュー♪

MIX BERRY ADE(ミックスベリーエイド)

MIX BERRY ADE
エイドは、韓国で人気のカフェドリンクです♪

これまた、初耳のAED(エイド)
「AED(エイド)」は、砂糖漬けにしたフルーツを炭酸水で割って作るそうです。

ハーブの入った見た目は、めちゃくちゃオシャレ。
「CAFÉ PLAYGROUND」さんにこなければ、一生出会う機会がなかったかもしれません。

こちらは、松村先生がいただきます!

うまいっ!初めてのおいしさです!

ブラックベリーの程よい甘みと酸味のがバッチリ効いたサッパリ系のカフェドリンクです!
凍らせたブラックベリーのカリカリとした食感もクセになります。
炭酸のシュワシュワ感もあいまって、本当に美味しいです!

見た目も味も食感も、どれをとっても満点の一品です!

MELON SODA(メロンソーダ)

MELON SODA(メロンソーダ)
アイスクリームは追加トッピングです!

私がいただいたドリンクは、カフェ定番のメロンソーダです。
映えを狙って、アイスクリームもトッピングしちゃいました!

キンッキンに冷えてます!!

この季節にはやっぱり、冷えた炭酸がピッタリです。
透き通ったグリーンの見た目と安定の美味しさが最高です!

アイスクリームとの相性もバッチリで、本日2度目のチェリーも美味しくいただきました!

店長の山田さんをご紹介♪

CAFE-PLAYGROUNDの山田さん
オーナーの山田さんと店先で記念撮影♫

店長の山田さんは、大のつく韓流アイドルが好き!
半年間の韓国留学を経て、地元の三郷で1年前に韓流カフェ「CAFÉ PLAYGROUND」をオープンしたそうです!

今回は、山田さんのおかげで、韓流アイドルに詳しくなることができました!
まだまだ、私たちの知らない魅力がありそうなので、次回までに勉強してきたいと思います!

店名(屋号) CAFÉ PLAYGROUND(カフェ プレイグラウンド)
所在地 〒341-0024 埼玉県三郷市三郷3-4-9
営業時間 平日11:00~19:00 / 土日祝10:00~19:00
定休日 不定休
URL Instagram
Googleマップ