三郷駅前のパン屋さん「る・穂のか」さんに行ってきました!

る・穂のか

素材にこだわるパン屋さん『る・穂のか』さんとは!?

みなさんこんにちは!
サンクス整体院の石井です。

突然ですが、皆さんはパンの歴史を知っていますか?

パンの歴史
パンの歴史

世界最古のパンは、今から8000年〜6000年ほど前、古代メソポタミアで作られていました。
初めは、小麦粉を水でこね、焼いただけのものでしたが、これがパンの原形とされています。
それから古代エジプトに伝わり、発酵パンに変化し、今の形になっていったと言われています!
初めは無発酵の小麦粉を焼いたものを食べていたんですね。
今の時代に生まれて、発酵したもちもちのパンを食べれることに改めて感謝です。

ということで、本日は三郷駅近辺では唯一のパン屋さん

「る・穂のか」さんに行ってきました!

可愛い看板が目印!「る・穂のか」

る・穂のか外観写真
シックな外装に看板が映えてます!

大通りから一つ奥の道に入るとすぐに、可愛いフォントとデザインの白い看板が見えます。
お店の外から見える、豊富な種類の美味しそうなパンはどれも魅力的です。

撮影写真
お客様想いの優しい奥様です♪

突然の撮影のお願いでしたが、快諾していただきました!
とても明るい元気な奥様です!

優しい雰囲気のアットホームな店内♪

店内写真
どれも美味しそうで、非常に悩みます。。。

店内は優しい雰囲気とパンの良い香りに包まれて、食欲をそそられます!
アットホームな雰囲気で、「また次回も来たい!」と思わせてくれます。

パンを作っている様子が見れます!

店内写真
作っている過程が見えるので、安心感があります♪

そんな店内では、ガラスの向こう側で、実際にパンを作っている様子がのぞけます!
大きな機械から出てくる焼きたてのパンや、白いもちもちの生地をこねている様子に思わず見入ってしまいます。

実際に作っている様子が見れて、エンタメ感のある楽しいお店です!

店内、さまざまな種類のパンが並んでいるので、本当に選び抜くのに時間がかかりました。

食べたいパンを全て選ぶことは叶わず、サンクス院で今か今かと、待ちわびている松村先生用のパンも含めて、今回はこちらのパンを選びました。

今回選ばせていただいたパンはこちら

パン
  • バターチキンカレー
  • クロックムッシュハム
  • 高千穂バターのクロワッサン
  • 粒々ピーナッツパン
  • くまさん食パン

今回は本当に難しい選択でしたが、これから食べるのが楽しみです!
では、松村先生と一緒に実食してみます。
まずは、松村先生の感想からお伝えします。

バターチキンカレー

おっ、外はカリカリ!中はふわふわもちもち!
バターチキンカレー

深いコクと旨味が特徴のベーシックなカレーパン。
見た目は、楕円形で、パン生地がこんがり焼き上がっていてとても美味しそうです。
中のカレーはたくさんの種類のスパイスな風味がありながら、辛さが強くないので子供でも食べやすいです!
カレーパン好きな方にはおすすめの一品でした!

②高千穂バターのクロワッサン

みんな大好きクロワッサン!ネーミングも魅力的!
高千穂バターのクロワッサン

パン屋さんといったら真っ先に食べたくなりますよね?
一口食べた瞬間から、バターの旨みが口いっぱいに広がります。
クロワッサン独特のサクサクの生地がたまりません!
パン自体の甘みが抜群で、毎日でも食べたくなる最高の一品です。
では、今度は石井の番です。

③クロックムッシュ

クロックムッシュ
ハムと濃厚なチーズが最高の組み合わせです。
カリカリに焼き上がったトーストの食感は格別です!
ボリューム感もあるので、クロックムッシュだけでも空腹が満たされます。

④粒々ピーナッツパン

粒々ピーナッツパン
どちらのパンも、パン生地がたまらなく美味しい。
「る・穂のか」さんの素材へのこだわりが、とても伝わってきます。

粒々ピーナッツパンのツブ感には衝撃を受けました!
粒を噛むたびにピーナッツのいい香りが口の中で広がり、幸せな気持ちになります。

⑤くまさん食パン

くまさん食パン

こちらは見た目の可愛さに思わず「息子に買おう!」と手に取りました!

これ、めちゃくちゃかわいくないですか?

家に持ち帰って息子に見せると、「くまさんだぁ〜↑↑」とテンション爆上がりでした!

袋を開けるとミルクの甘い匂いが広がり、食欲をそそられます。
息子も手を止めずに完食し、「おかわり!」と叫んでいました笑

今回は、数ある種類の中から厳選して紹介させていただきました。
まだまだ美味しそうなパンがたくさんあるので、今後も通い続けたいと思います。

皆さんも、是非一度「る・穂のか」さんに足を運んでみてください。
きっと今までに食べたことのないパンに、きっと出会えます!

る・穂のかさんの店舗情報

店名(屋号) る・穂のか
所在地 〒341-0018
埼玉県三郷市早稲田2-3-7
電話番号 048-958-0081
営業時間 8:00~17:00
定休日 毎週日曜・月曜
URL 公式ホームページ