三郷駅徒歩2分!スパイスの効いた本格カレーが魅力の「インドダバ」

インドダバさん

みなさんこんにちは!
三郷市にあるサンクス整体院です。

夏を感じる季節になりましたね。

ちなみにこの記事を書いているのは6月です。

個人的な話なんですが
暑くなってくると、無性に食べたくなるんですよ、本格カレー!

という事で今回は
インドの本格インド料理が食べられるインドダバさんに行ってきました!

インドダバさんは三郷駅北口から2分

場所はサンクス院とは反対の三郷駅北口側にあります。
気軽に飲める立ち飲みビールバー「TAP STATION(タップステーション)」さんの横からグルッとロータリーを回っていくと信号待ちが一回で済みます✨

そのまま駅前の十字路を渡るとすぐに見えてきます!

インドダバさん
ごくうラーメンさんのお隣です!

土曜日の14時30分に伺いましたが店内には先客が2組いました。
どちらもご夫婦で土曜のランチを楽しみに来ている様子。

奥行きのある店内は
両側にソファと2人席のテーブルが並んでいて20人以上入れる広さ。

奥のテレビではインドのPVが流れていて異国情緒が漂います。

インドダバさんの店内
インドと日本の国旗が飾られています。

インドダバさんのメニュー

早速ソファ席に腰掛けメニューを確認。

インドダバさんのメニュー
ランチメニューは11:00~15:00。土日もOK!

お得なランチメニューでは数種類のカレーとサイドメニューを楽しめます。

私が選んだのは
Bセット!バターチキンカレーとほうれん草チキンカレーをチョイス♪
辛さは中辛で頂きます!

マンゴーラッシーとミニサラダ

最初に出てきたのはマンゴーラッシーとミニサラダ。

マンゴーラッシー
鮮やかなパステルイエローのマンゴーラッシーとサラダ♪

おぉ、普段はラッシーをなかなか飲むことが無いのでテンションが上がります。

マンゴーラッシーを一口
早速マンゴーラッシーを一口いただきます。

濃厚!だけどサッパリ!
ラッシー風の清涼飲料水とはやっぱり違う。
ヨーグルトの舌触りは確かに感じるんですが、ストローでもゴクゴク飲める位軽いんです。

外の暑さもあって最高でした!

サラダはグリーンサラダにコーンとクルトンのシンプルな組み合わせ。
ドレッシングが美味しい!

ただ独特の味で上手く言い表せない…
語彙力とレポ力が無さすぎる…

潔く店員さんに聞いてみよう!

これ、なんのドレッシング何ですか?
店長手作りのドレッシングで色々入ってます!ゴマとか人参とか色んなスパイスとか

なるほど〜。
やはりインドダバさんの独自のブレンドだったんですね。

とにかく
店長こだわりのドレッシングはオススメです!

日本人の店員さんもいるので分からないことがあれば気軽に聞けるのもありがたい✨

そんなサラダを食べ終えると…

インドダバさんのBセットが到着

インドダバさんのランチセット
じゃーん!メインの登場です。

お皿に乗り切らないナンとカレーの香りが立ち込めます。
見慣れない丸いおせんべいみたいなのは「パパド」と呼ばれる料理なんだとか。

では早速頂きます!

まずはナンをちぎってバターチキンカレーから。

バターチキンカレー
もっちもちのナンとカレーが絡みます。

おーいしい〜✨
中辛ですが、辛すぎない程よい辛さです。
普通に辛いのがイケる人はもう一つ上でチャレンジしても良さそうです。
バターの甘さがあるので食べやすい。

食べ進めていると隠れていたチキンが出てきました。

バターチキンカレーのチキン
一口大のチキンが二つ入ってました!
このチキン一口頬張ると分かるんですが炭火の良い香り。

めちゃくちゃ美味い…!

おそらくわざわざ炭火で焼いたチキンをカレーと更に煮込んでて、小っちゃい小皿にこだわりが詰まってます。

パパドもいただこうと手に取ってみると

パパド
持ってみると手のひらサイズの大きさ!!

パパドをちぎって、いや割って頂きます。
こちらは豆を使っているそうで食感はポテチの様なパリパリ食感。
味も塩分が効いていてそのままでも美味しく頂けます。

続いて
ほうれん草チキンカレーも行っちゃいます!

ほうれん草のカレー
ほうれん草がたっぷり入った鮮やかな緑色。

うん。美味しい。
ほうれん草がたっぷり使われているので野菜の甘みと香りが広がります。かなりの量のほうれん草を使ってるのが分かるくらい食物繊維を感じられて間違いなく身体にいい✨

ほうれん草カレーを食べつくす
ナンを使ってきれいに食べきります。
このカレーを一滴も逃したくない笑

更にランチセットにはチキンティッカが一つついてきます(^^)

チキンティッカ
真っ赤な色味は辛さだけじゃない!

こちらも見た目が真っ赤で辛そうですが、エスニック料理特有のスパイスが効いている味でパクパク食べれちゃいます。

最後にライスでバターチキンカレーを食べました。

バターチキンカレーとライス
小鉢にライスも付いてきます。

いつも地元のカレー屋さんを利用するのですが、ライスとナンどっちも食べたい!
という事で妻と1つずつ頼んで分け合って食べるんですが、インドダバさんは1人でもどちらも楽しめます✨

しかもおかわり一回まで無料❗️
たくさん食べたい方にはオススメです‼️

という事で今回も綺麗に完食です。

完食
おかわりせずとも満足のボリュームでした。

最後にインドダバさんのシェイカさんに話を聞いてみました

店員さんのシェイカさんと少しお話しをしたところ、インドダバの意味はインドの家庭料理という事なんだそうです。
そしてやはりこだわりはチキンを炭火で焼いているとのこと。

料理の美味しさは一手間で決まりますよね。
インドの家庭料理の愛情が感じられるインドダバさん。
オススメです✨

インドダバさんはインスタもやっていて料理の説明をシェイカさんがしてくれています!
こちらをフォローしておくと良いことあるかも♪

シェイカさんとツーショット
シェイカさんとパシャリ📸
店名(屋号) インドダバ South Indian Restaurant
所在地 〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田1-5−8 加藤駅前ビル 1F
電話番号 048-954-5421
営業時間 月曜~金曜 11:00~15:00 17:00~22:00
土曜・日曜 11:00~22:00
定休日 なし
URL ホームページ
インスタグラム