三郷駅徒歩5秒!カレー&クラフトビールのお店「TAP STATION」

ランチのカレーが絶品のクラフトビアバー『TAP STATION(タップステーション)』に行ってきました!

みなさんこんにちは!
三郷駅サンクス整体院の石井です\(^-^ )

実は、毎日の通勤中、三郷駅を降りるといつも目に入るお店がありまして、、、

昼は店頭にカレーが並び、夜になるといい雰囲気のビールバーになっているという何とも不思議なお店。
興味が湧いてしょうがない。

これはもう直接行って確かめるしかない!

ということで、

今日は松村先生と「TAP  STATIONさんでランチをいただくことにしました!

TAP STATIONさんはもはや三郷駅直結と言っても過言ではありません!

改札を出て、北口側すぐに「TAP STATION」さんがあります。
外観はこんな感じ。

真っ黒な外観に、「TAP STATION」の文字が映えます♪
三郷駅徒歩5秒。この距離なら迷うことはありません!

TAP STATIONさんのおしゃれな店内!壁に貼られたお酒のパッケージがカッコイイ!

店内に入るとカウンター席と、テーブル席が2つ。
木目の壁に、国内外さまざまなお酒のパッケージが貼られています。

カラフルな色味がオシャレ♪

思わず色々みちゃうんですよね〜笑

もちろん英語は読めないので、デザインのかっこいい雰囲気だけ楽しんでいます笑

ショーケースに入ったクラフトビールたちもすごい種類ですよね!
今度は夜の「TAP STATION」さんにお邪魔して、松村先生、庄司先生と仕事終わりの一杯を楽しみにきたいと思います!

TAP STATIONの珍しい食材を使った絶品カレー

こちらがランチで食べれるカレーメニューです。

猪バラ肉カレーとワニカレーはいつかチャレンジしたい!

猪バラ肉カレー!?
ワニカレー!?

意外すぎる食材で、どんな味なのか想像もつかないです笑
他にも、「マーボーカレー」や、「サバカレー」など、今まで出会ったことのないカレーも並んでいます。

チャレンジしたい気持ちは山々なのですが、
初来店だったこともあり、私も松村先生も怖さが勝ってしまいました、、、

今日はひとまず、店員さんにおすすめを伺うことにしました!

まずは、「エビとトマトのカレー」

エビとトマトのカレー

エビとトマトがごろっと入っていておいしそう♪

実は、松村先生は大のシーフード好きなんです!
なので、今回は店員さんもオススメの「エビとトマトのカレー」を頂くことに。

まず、見た目がvery good!
エビとトマトがゴロゴロ入っていて、もうこんなの美味しいに決まってます!

一口食べると、カレーのスパイシーさが口いっぱいに広がります。
これからの季節にぴったりの辛さです!

それだけで終わらないのが、このカレーのすごいところ♪
エビのプリプリした食感がたまりません!

魚介ならではの磯の香りと、トマトの酸味が、絶妙なハーモニーを奏でています。

松村先生もこのBIG SMILEです♪

カツカレー

カツが大きすぎて、2段になってます!!

欲張りな私が選んだのは、ボリューム満点カツカレーです!

カツカレーは、店外のメニューボードに載っていました!

これは夕飯はだいぶ質素にしないとバランスが取れないですね、、、
ただ、今日だけは欲望のままに、、、最後までたいらげたいと思います!

見た目のインパクトは最高なこちらのカツカレーですが、
もちろん、お味も最高!

カツは衣がサクサクでお肉もジューシー。

溢れる肉汁に思わず笑みがこぼれます。

カレーもスパイスが絶妙に効いていて、カツとの相性が抜群です!
脂っこく、しつこいという感じは全くなく、どんどんスプーンが進みます。

もちろん、綺麗に完食しました♪

TAP STATIONさんはテイクアウトもできます!

こちらのカレーはテイクアウトもできますよ!
お得なワンコイン弁当もあります!

ランチどきになると、お店の入り口前に、テイクアウト用のカレーが並びます。

ワンコインでこの味が食べれるのはお得!
お家でも「TAP STATION」さんの味が楽しめるので、こちらもオススメです!

店頭に並んでいないものでも、事前にSNSなどから予約をしておくと、
時間に合わせて作ってくれるそうです。

忙しいサラリーマンや、OLさんには、嬉しいサービスですね^_^

TAP STATIONさんのビールを楽しめるメニューも紹介♪

店員さんがツーショットを撮ってくださいました!
お願いするのは緊張しましたが、撮影も快く引き受けてくださり、本当に優しい方でした。

カウンター席では、店員さんがトークで楽しませてくれます!

お昼からお酒の提供もされているということなので、
最後にそちらのメニューもご紹介したいと思います!

ナッツ類から揚げ物まで、フードメニューも豊富です♪

ビールと言えば、やっぱり肉料理ですよね!

ソーセージや、チョリソーはもちろん、「豚のハラミ」や「ローストビーフ」もあります。
カレー同様、フードメニューにも期待大です!

ビール以外のドリンクメニューもこんなにあります!
クラフトビールが、この価格で飲み放題できるのはお得ですね♪

ビール以外にもサワーやウイスキー、カクテルなども用意されています!
クラフトビール好きの方も、そうでない方も、一緒にお酒を楽しめますね♪

今回は、TAP STATIONさんをご紹介させていただきました。

お昼からお酒とカレーを楽しむのもよし、
ランチにカレー、ディナーにクラフトビールを楽しむのもよし、
いろんな楽しみ方ができる、最高のお店でした!

みなさんもぜひ「TAP STATION」さんに足を運んでみてください!

三郷駅前「TAP STATION」さんの店舗情報

店名(屋号) TAP STATION
所在地 〒341-0024 埼玉県三郷市三郷1-32
電話番号 080-4410-4879
営業時間 平日 11:00~15:00 16:00〜0:00
土日 11:00〜0:00
定休日 毎週木曜
URL 公式ホームページ