三郷駅南口徒歩2分!牛骨スープがこだわり本格韓国料理「美味(ましそよ)」

美味(ましそよ)

三郷駅の「美味(ましそよ)」さんで本格韓国料理を体験!

こんにちは
三郷サンクス整体院です!

またまた行ってきました、三郷駅周辺グルメ♪
今回は本格感覚料理が食べられる美味(ましそよ)さん。

引き続きは、「ましそよ」さんで統一してお送りいたします。

三郷駅から「ましそよ」さんへのアクセス

場所は三郷駅南口を背にして、そのままロータリーを抜けて直進していきます。
最初の信号のところで埼玉りそな銀行さんとファミリマートさんの間の道を左に曲がるとすぐに見えてきます。
ひまわり公園の手前で、赤い看板が目印です。

念のため、Googleマップを使っておくと迷わないでいけます!

ちなみに
『マシソヨ』は韓国語で美味しいです!という意味。
これはおいしいに決まってる♪

期待を胸にいざ「ましそよ」さんの店内へ

ましそよさんの店内
テーブル席の奥に小上がりの座敷席があります。小上がりの座敷にはカラフルな座布団。
テーブル席6卓(4人掛け)と座敷席3卓(4人)ほど席がありました。

今回、お昼時を少し過ぎたあたりでの来店だったので「もしや閉店かな?」と少し不安になりましたが厨房から女将さんが笑顔で出て来てくれました。

午前の営業ギリギリ間にあってラッキーです!

テーブル席に座り、さっそくましそよさんのメニューを確認。

ましそよさんのメニュー①
韓国麺のメニューはこちら
ましそよさんのメニュー②
ランチメニューとその他麺類です。
メニューが豊富で迷います…

皆さんは韓国料理やさんに行ったら何を頼みます?

  • 石焼きビビンバ
  • ユッケジャン
  • スンドゥブチゲ

私、いっつも迷います・・・
しかもメニューの一番最初に
『超お得‼韓国麺』の文字

韓国麺まですすめられたらいよいよ決められません…

説明文には牛骨スープが自慢とのこと。

悩んでいると・・

ましそよさんのキムチ
女将さんがお通し?のキムチを持ってきてくれました!!
ましそよさんのキムチ
お腹がすいていたので さっそく一口いただきます。

これはうまい!
豆腐にはごまと甘さのあるたれがかかっていて醤油で食べるのとはまた違う美味しさ!
キムチはすんごい辛い訳ではなく、辛いのが苦手な人でもイケそうです。

食前の発酵食品は消化にも優しい♪予想外のサービスは嬉しいですよね。

さらに、麺以外にもスープはどれも自慢の牛骨スープを使っているとの事。

そして、結局今回選んだランチはこちら♪

ましそよさんの石焼ビビンバとユッケジャン

さんざん悩みましたが今回選んだのは

ユッケジャンとビビンバ
ましそよランチの石焼ビビンバとユッケジャン
ハーフサイズでどちらも楽しめます!

石焼ビビンバとユッケジャンが届くと

うわー、いい匂い!
あっつあつの器から湯気と共においしい香りに包まれます。

落ち着いて写真を撮ってみましたが、もう我慢できません!

ましそよさんのビビンバを混ぜる
Let‘s混ぜ混ぜ♪

とりあえず混ぜてみたけど、食べ方あってるのかな?
行儀悪いとか思われないかな?

ビビンバの食べ方に、実は自信が無かったので後で調べてみました。

  • ビビン➡混ぜる
  • バ  ➡ごはん

「混ぜご飯」なんですって。

子供が野菜も一緒に食べれるようにという意味もあるんだとか。
勉強になりました、ビビンバはとにかく混ぜるが正解!

ということで
あっつあつのビビンバを頂きます!

ビビンバ
甘辛のコチュジャンと卵が絡みあったビビンバ
甘辛のコチュジャンと卵が絡みあったビビンバ

マシッソヨ~!!(美味しい!)

看板に偽りなし!!
適度におこげの歯ごたえも感じながらナムルやナスと一緒にご飯がすすみます。

ビビンバに夢中になっていましたが
隣で待機しているあっつあつのアイツも頂きましょう。

ユッケジャン
真っ赤なスープが食欲そそるユッケジャン!
「チョンマルマシッタ・・」
※本当においしい・・・(独り言)

本場の味に触れて喋れないはずの韓国語が自然とこぼれてました。

メニューに書いてあった牛骨スープの意味が一口で分かります。
すっごく濃厚な味が口いっぱいに広がって、辛さよりも旨味が先に味覚を刺激します。

ついつい舌が火傷する位の熱さなんですがスプーンが止まらない。
必死にふーふーしながら食べちゃいます。

完食

ということで今回もあっというまに完食です!スープも最後の一滴まで完食。

いやー本当においしかった。
本場の韓国料理がこんなに身近で食べれるなんて幸せです。

最後にコーヒーのサービスもついていて温まった身体をクールダウン

アイスコーヒー
食後のドリンクはコーヒーとウーロン茶から選べます♪

ましそよさんの店内を見回すと何やら気になるものが

三郷市推奨品認定書
三郷市推奨品認定書

三郷市商工会が指定している推奨品にましそよさんの小松菜キムチが認定されています。
https://misato-city.com/?page_id=20

地域の特産品を使ったメニューも作っているようです。
こちらも次回食べてみたいと思います。

ましそよさんのその他メニュー

ましそよさんのメニュー③
肉や魚、豆腐、一品料理はこちら
ましそよさんのメニュー④
アルコール、デザート、ソフトドリンクはこちら
ましそよさんのメニュー⑤
冷麺、トマトキムチ、サムギョプサル
今度はサムギョプサルとマッコリを求めてお邪魔させていただきます_(._.)_)

三郷ましそよさんの店舗情報はこちら

最後に店主さんにお話を聞いてみると奥様が韓国出身。ご夫婦で経営されて早14年。
三郷にも地元の皆様に愛される名店がありました。

店名(屋号) 美味(ましそよ)
所在地 〒341-0024 埼玉県三郷市三郷1-6-2 盛伸マンション1階
電話番号 048-951-7827
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00
定休日 毎週月曜日
URL Googleマップ
食べログ