三郷駅徒歩8分!本格イタリアンが楽しめる「イル・カミーノ」さんに行ってきました!

食材にこだわった本格イタリアン「イルカミーノ」

今回は、サンクスブログ初のイタリアンを楽しんできたいと思います!
男2人でイタリアンはちょっと恥ずかしい気もしますが。

美味しいもののためなら、羞恥心も捨てられちゃいます。笑
早速行ってきたいと思います!

ちょっと緊張しちゃいますね。。。汗

「イルカミーノ」さんへの行き方


三郷駅北口から徒歩8分です!

「イルカミーノ」さんの外観

イルカミーノ外観
「イルカミーノ」さんの外観です!

グリーンのオーニングテントとイタリアの国旗が目印です!

マンションの1Fに入っています!
外壁も他の店舗さんと変えているので、街灯の灯りと一緒にいい雰囲気が漂っていますね。

「イルカミーノ」さんの店内

イルカミーノの店内
「イルカミーノ」さんの店内です!

テーブル席をメインに総席数は24席あります。
白を基調とした店内に、黄色いテーブルクロスが映えます!

「イルカミーノ」さんのメニュー

ランチメニュー
ランチメニューはこちら!

ランチはこの5種類です!

パスタだけでなく、リゾットも選べます。

どれも美味しそうなネーミングですね♪
本日のおすすめメニュー
本日のおすすめです!

ランチメニュー以外にも、ブラックボードがあったので載せさせていただきました!

マリネやカルパッチョなども定番ですよね!

牛ホホ肉の赤ワイン煮込みや黒毛和牛のタリアータなどのお肉料理も美味しいそうです♪

デザートメニュー
デザートもあります!

デザートも欠かせませんよね。
5種類のデザートから好きなものが選べます!

今回私たちが選んだランチメニューはこちら

まず、ランチには、サラダとパンがついてきます!

サラダ
イタリアンドレッシングがおいしい!
パン
もちもちのパンがついてきます!

パンはそのまま食べてももちろん美味しいんですが、
パスタソースと一緒にいただくこともできます!

続いて、メインのパスタをご紹介します!

春野菜と鯛のペペロンチーノ

春野菜と鯛のペペロンチーノ
好みのペペロンチーノを選びました!

私が頼んだのは、「春野菜と鯛のペペロンチーノ」です!
春野菜も鯛も好きなので、食べるのが楽しみです。

具沢山で、見た目からとても美味しそうです!

ペペロンチーノを食べる石井先生
早速いただきます!
新鮮な春野菜が美味しい!

トマトの酸味とブロッコリーの風味がとっても美味しいです!
オリーブもいいアクセントになっています。

ニンニクの風味もちょうど良くて、どんどん進んじゃいます!

もちろん鯛の旨みもバッチリですね。
比較的シンプルなイメージのペペロンチーノですが、
いろんな旨みが重なってとっても美味しかったです!

エビとバジリコペーストのクリームソース

エビとバジリコペーストのクリームソース
続いてはこちら!

松村先生がいただいたのは「エビとバジリコペーストのクリームソース」です!
こだわりの生パスタを使用した、モチモチの一品です!

ちなみにバジリコとは、バジルのことだそうです!

バジリコ=イタリア語
バジル=英語
国によって言い方が違うんですね!

では、早速いただきます!

パスタを食べる松村先生
では、実食!
バジリコの香りがさっぱりしていて、美味しい!

プリプリのエビの食感がたまりません!
生パスタのもちもち感と相性バッチリですね。

バジリコソースと、フレッシュなトマトがとっても爽やかです!
きのこと蓮根も入っているんですが、食材の食感がとってもいいです。

かぼちゃのプリン

かぼちゃのプリン
もちろんデザートもいただいちゃいました!

おしゃれなお皿に盛り付けられた「カボチャのプリン」をいただきました!
しっかりした食感のイタリアプリンです。

濃厚な卵の旨みと、ほろ苦いカラメルソースが美味しいです!
見た目がおしゃれだと美味しさも倍増しますよね♪

桜のジェラート

桜のジェラート
珍しいので、こちらもいただきました!

最後に「桜のジェラート」をご紹介!

花びらをジェラートにしたそうで、なんだか珍しいですよね。

もちろんお味は美味しいです!
ほんのり香る桜の風味とミルクの味がマッチしています。

食後にはぴったりのジェラートですね!

最後に

本日は、「イルカミーノ」さんのランチにお邪魔させていただきました!
パスタもデザートも絶品で、とっても美味しかったです!

ネットで調べてみるとなんと「渡りガニのパスタ」は丸ごと一匹の渡りガニがのっているそうです!
ホームページの写真はインパクトすごかったです!

次回はお邪魔した時は、必ず皆さんに紹介しますね!

皆さんもぜひ「イルカミーノ」さんで本格イタリアンを楽しんでみてください!

「イルカミーノ」さんの店舗情報

店名(屋号) イルカミーノ
所在地 〒341-0018
埼玉県三郷市早稲田2丁目18−16 ISビル 1F
電話番号 050-5485-5432
営業時間 11:30分~15:00 18:00~21:00
定休日 毎週月曜
URL 公式ホームページ