熱々のお好み焼きが大人気!三郷駅から徒歩4分「はなぶさ」さんに行ってきました!

ソースと食材にこだわる鉄板家「はなぶさ」

みなさん、こんにちは!
サンクス整体院の石井です!

今回は、サンクスブログ初ジャンル「お好み焼き」のお店に行ってきました!

お好み焼きといえば、香ばしいソースの香りがたまらないですよね!

本日は、言わずと知れた関西名物をいただいちゃいます!

 

「はなぶさ」さんへの行き方

三郷駅北口から徒歩4分です!

以前ご紹介したパン屋さん「る・穂のか」さんの向いの路面にあるお店です!

 

 

はなぶささんの外観

はなぶささんの外観
外観はこちら♪

外観はこんな感じです!
もんじゃ焼きやジンギスカンなど、お好み焼き以外にもおすすめがあるようです!

ランチタイム(11:30〜14:00)ディナータイム(17:00〜23:00)の間に中休みがあるので、開店時間には注意してくださいね。

 

 

「はなぶさ」さんの店内

はなぶささんの店内
「はなぶさ」さんの店内です!
はなぶささんの座敷席
座敷側はこんな感じです!

テーブル席と座敷席に分かれています!

真ん中に鉄板が埋め込まれているテーブルです。
お好み焼きといえばこのテーブルですよね。

 

 

「はなぶさ」さんのメニュー

お好み焼き、もんじゃメニュー
お好み焼きともんじゃはこちら!
鈴蘭焼き、ライス焼き、焼きそばメニュー
オリジナルメニューの鈴蘭焼きがあります!
焼肉、海鮮、鉄板焼きメニュー
ジンギスカンや他の食材もあります!
一品料理、サラダ、アイスクリームメニュー
鉄板デザートが美味しそう♪
ソフトドリンクメニュー
ドリンクメニューはこちら♪
ビワミン、氷カフェメニュー
「ビワミン」気になります!!
アルコールメニュー
もちろんアルコールのご用意もあります!

「はなぶさ」さんのメニューはこんな感じになっています!

お好み焼きだけでなく、
ジンギスカン、牛、豚のお肉類
エビやホタテなどの魚介類も揃っています!

素材の味をそのままいただけるメニューも鉄板焼きの魅力ですよね!

ガッツリお肉も食べてみたいです!

お好み焼きやもんじゃだけでもいろいろメニューがあったので、
今日は「はなぶさ」さんのおすすめメニューをいただくことにしました!

 

 

今日のランチ!

明太子、もち、チーズ文

明太子、もち、チーズ文
2人前の大きさです!

まずは、こちらのもんじゃをいただきました!
しっかりかき混ぜて、早速焼いていきたいと思います!

もんじゃを食べる松村先生
焼いてる側から、こうばしい香りがたまりません!
実は、人生初もんじゃ!どんなお味か楽しみです!

火傷に気をつけて、いただきます。

熱々で美味しい!

もっちもちのお餅と、とろとろのチーズが相性バッチです!
こだわりの「博多ふくいち」の明太子も、粒々食感でとってもおいしいです。

ベースの味付けにソースが入っていないので、卓上のソースや醤油で自分に合った味付けにできるのが魅力的です!

人生初のもんじゃは絶品でした!

 

 

はなぶさ天

はなぶさ天
豚肉、エビ、タコ、干しエビ、青ネギが入っています!

続いてはこちら!
待ちに待ったお好み焼きです。

お店の名前がついた、店員さんイチオシの一品です!

魚介と豚肉が入った贅沢なお好み焼きです!
はなぶさ天完成
焼き加減も完璧にできました♪

綺麗に焼けるとそれだけでテンション上がっちゃいますよね!
早速切り分けていただきたいと思います!

魚介も豚肉も美味しい!

プリプリのエビの食感とジューシーな豚肉がとても美味しいです!

「はなぶさ」さんこだわりのヘルメスソースも絶品です!
大阪直送のソースだそうです。スパイシーな風味が食欲を引き立てます!
マヨネーズや鰹節もお好み焼きには欠かせませんよね!

 

 

デラックスA天

デラックスA天
最後はこちら!

こちらは「デラックスA天」です!
デラックスというだけあって、入っている食材もすごい量です!

デラックスA天
こちらも綺麗に仕上がりました♪

では、早速いただきます!

お好み焼きを食べる石井先生
熱々をいただきます!
一口でいろんな味が楽しめて、美味しい!

豚肉だけでなく、ひき肉も入っているので、ジューシーさがさらにアップしています!

椎茸の旨みもしっかり出ていて、とても美味しいです!
お好み焼きに椎茸は初めてでした!

紅生姜もいいアクセントになっていて、これだけ大きいですが、二人でぺろっといただいちゃいました!

 

 

50年以上継承される伝統の味!

実は「はなぶさ」さんは、50年以上船橋市で営業されていたお店の味を伝承されているそうです!
長年培った鉄板焼きの美味しい焼き方も丁寧に説明が書かれているので、誰でも美味しく焼くことができます!

もんじゃの焼き方
もんじゃの焼き方♪
お好み焼きの焼き方
お好み焼きの焼き方♪
「鈴蘭焼き」の焼き方
オリジナルメニュー「鈴蘭焼き」の焼き方♪

 

 

最後に

50年以上も前からお客さんに愛されている絶品の鉄板焼きが食べれるのは、おそらく三郷では「はなぶさ」さんだけだと思います!

この美味しさはリピート間違い無しです!
今度はオリジナルメニューの「鈴蘭焼き」をいただきにいきたいと思います。

みなさんもぜひ「はなぶさ」さんに行ってみてくださいね!

「はなぶさ」さんの店舗情報

店名(屋号) 鉄板家 はなぶさ
所在地 〒341-0018
埼玉県三郷市早稲田2丁目7−2 1F
電話番号 048-948-6837
営業時間 平日 11:30~14:00 17:00~23:00
土日 11:30~23:00
定休日 毎週水曜
URL 公式ホームページ